ラスベガスにモノ申す

新婚旅行っちゅうことで奮発してラスベガスでも人気ナンバー1のホテル【ベラッジオ】に滞在してます。
どの旅情報誌のラスベガス版を見ても必ず書いてあるベラッジオのバッフェでご飯を食べなさいと。

バッフェとは日本で言うバイキング。

別にホテルに滞在してない人も入れるバッフェ。

それはそれは見たことない豪華さのバイキング料理。
マジで見たら思わず笑えます。
「なんじゃこりゃ」って。

日本だと1人1万円じゃ実現不可と思われますが30ドル程度だから2500円くらいで食べれちゃう。

宿泊費や食事代で儲けない
それがラスベガス

冗談抜きに和洋中、デザート入れたら200種類くらいあるわけですよ。

当然日本食にはお寿司なんかもあるわけなんですが…

ここで世界一の歓楽街、その中の超がつくほどの有名店ベラッジオのバッフェにモノ申す

醤油にアレやコレや混ぜて最終的にタイ風にするのを今すぐヤメェ

せっかくのお寿司がタイ料理になるやないかい

英語でショーユソースって書いてある液体なんですよ。

けど唐辛子とか浮いちゃってるんです

異常に辛いんですよ

いくら異文化コミュニケーションで日本食を取り入れてると言っても研究してなさすぎ


日本伝統の醤油を甘く見るな

キッコーマンさんラスベガスに売り込みかけてくださいm(__)m


あとお寿司の近くにピーナッツバターを置くのやめなさい(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

パックにつめてもって帰っておいらにください♪

No title

ビビッドな緑色の餡がかかった中華丼を出す牛丼の○野屋とか昔はありましたよ。南部にいけば行くほどビックリ日本食食べられます。

時間があれば、ショッピングモールとかめっちゃ楽しいですよ。あり得ない広さででかいおもちゃ箱みたいです。

NAOさん

10才若けりゃ1日居座ってずっとバッフェだけで過ごしてましたゃ…
最近【量より質】って言葉がなぜ存在するのかを知りました(笑)
残念ながら先ほど帰国したので持ち帰りの件はまた次回の機会にでも♪

しのさん

ホノルルでトイザらスに行きましたが人形型のオモチャをなぜにそこまでデカく作るのか意味がわかりません(^o^;

ん~この旅行で思ったのはアメリカはなんでもデカい。
国土も人もデカけりゃハンバーガーも寿司もデカい。
このネタを書いた翌日にロサンゼルスで出会ったキッコーマンの醤油に笑えましたよ(笑)
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示