婚姻届け

出してきました婚姻届け


奥様の名前を換えちゃうといろんな手続きをしなきゃいけない。

その筆頭がパスポート

海外挙式&新婚旅行の話は半年ほど前から動き出し、旅券やアメリカへの入国手続きなどは旧姓で申請しているので、婚姻届けの提出は帰国後にしましょうと。
ベタではありますが11月22日は【良い夫婦の日】

ラスベガス→ロサンゼルス→成田→伊丹→京都南部の山岳地帯まで26時間かけて帰国した翌日で若干の時差ボケを発症してますが無事に市役所にて任務完了。


平成22年11月22日


【221122】


「これは忘れへんやろ」とクギを刺されたのは言うまでもありません


紙キレ1枚の履行ですけどなかなか重たい儀式でした


今の婚姻届けには見届け人というのか保証人というのか【証人】って欄がありまして2人の方に氏名、生年月日、住所、本籍を書いてもらう欄があります。

まぁ~誰に書いてもらってもいいみたいなんですが、ここはバシッと2人がお世話になってるお父さん的なお二方に手に汗握らせながらも書いていただきました(笑)

急な申し出にも関わらず承諾していただきありがとうございましたm(__)m


天候は雨

どうしようもない曇天で、それならチョットやんで虹でもかかれよと思いましたが2人にとっては快晴なり


あれ?自分だけ?(笑)


当分は別居ですし、今からまだやらなきゃいけない事がたくさんあってバタバタしますが、皆様に末長く見守っていただければ幸いです。



以上、報告終わり



平成22年11月22日22時11分22秒にタイマー更新してみました。

221122の221122


午後11時22分でも良かったんですけどね。

表記が23時22分となるのはシャクなので(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうおめでたい話の一筆は良いですね。指名されるだけでも光栄ってモノです。

私の場合は、逆パターンの証人欄に名前書いた事あります。まぁ、これも貴重な体験ということになりますね。
それはそれはとても重い一筆でした。

No title

> 221122
この数字って次は何十年後になる事やら。。。

しかも今回は友引ってどんだけタイミングが良いねん!

しのさん

ホントに証人になっていただいたお二方には感謝です。
イヤ~自分なら断ります(笑)
だって緊張して手震えますよ!
なんて事はない普段は何も考えず書いてる自分の名前をファーストタッチで間違えそうです。

仲人も立ててませんし、誰にお願いしようかなぁ~と会議を開いた際に満場一致で決定。
お願いしたら快く快諾していただけ、緊迫した中で書いていただきました。
いい記念になりました♪

カンナムさん

ベタですが良い夫婦の日に拘ったみたいです。
偶然この時期になったのでワタクシが忘れないようにとの配慮があったのかもしれませんが…

自由奔放に曲がったり真っ直ぐだったりする【2】に直立不動の【1】が挟まれ八方塞がり…
まるでうちの夫婦を表すような並び(笑)

まぁ忘れにくい日なので助かります
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示