you're crazy?

ラスベガスに、ストラトスフィアタワーってタワーがあるんですよ。
STRATOSPHERE-HOTEL.jpg
高さ350m、113階建て、全2,444室のホテルなんですけどね。

その、タワーの展望台に3つのアトラクションがあるんです。

これが…
671bdaa5.jpg
こうなっちゃうヤツとか…
f2f39a98.jpg

これが…
8b17e182.jpg
こうなっちゃうヤツとか…
07d65eb6.jpg

あとひとつは、展望台の上のとがった所で逆バンジーというのか、逆フリーフォールというのか。

イッキにビュ~ンって、地上300数十メートルまで上がるヤツなんですけどね。

せっかく来たし、3つとも乗ろうと思って乗ったんですよ。

ひとりで…

嫁さんは絶対に乗らないって、頑なに拒むもんで。

最初が1番目の絵のヤツで、展望台からセリ出して行って急降下するヤツ。

隣に座った若い黒人さんと、お互い何を言ってるかわからないのに盛り上がって、両手を上げて行こうぜ、ジャパニーズってなゼスチャーしやがる。

「上等!上等!ジャパニーズ侍ナメんなよ」ってな具合で、手放しライディング。

そしたら…全然恐くないんですわ。

隣見たら根性ない黒人が、涙目で両手をガッチリ手摺りに掴まってやがるし。

何回か上がり下がり、斜めになったり、急にガクンと落ちたり。

けど、全然恐くも何ともないわけで…

だって並んでる時に、どういう動きをするのかが、イヤでも目に入ってくるから。

そしたら降りしなに、隣の黒人さんが「you're crazy?」って(笑)

うるせ~!

初めて外人に、クレイジーって言われちまった。

で、2個目は、クルクル回りながら段々と開いていくヤツ。

1人だったんで、2人掛けの椅子に1人で乗ったんです。

隣は白人のカップル。

女性は発狂したように叫んでるんですが、男性は楽しそう。

こちらを見ながら「ヨォ~兄ちゃん楽しんでるかい」って言ってるような気が…

両手を広げて「楽しんでるぜ兄弟」と、身振り手振り。

そしてワタクシ、半身を乗り出し、下を見て「オォ~スゲ~キレイだ~ウギャ~」って奇声を上げつつ、意地でも手摺りは掴まない。

白人の兄ちゃんは、下を見たいけど見れない様子…。

だんだんと、口数が少なくなりやがるし…。

かたや叫びながら、半身乗り出しの日本人。

で、回り終わって、格納され歩き出したら、白人さんに肩を抱かれ、なんじゃかんじゃと話し掛けられ、わかった単語は「crazy」(笑)

オイオイ…そんなに狂っちゃいねえぜ。

どいつもこいつも、人をクレイジー扱いしやがって。

外人にクレイジーって言われたの2回目(笑)

3つ目は逆バンジー?逆フリーフォール

これまた隣は黒人さん。

なんか必死で、手摺りをつかんでるもんだから、肩をトントンと叩いて、バンザイで行こうぜブラザーとゼスチャー。

こんな頭の悪い乗り物ばっかり作りやがってアメリカめ。

負けてられっかいと、手摺りを掴まずビョ~ン。

隣見てたら、ガッツリ手摺り掴んで、目閉じて下向いてるし…

怖いなら乗らなきゃええやん。

そして降りてまた「you're crazy?」って…言わず…

無言でうつ向いたまま、スタスタ歩いて行っちゃった…

三冠王を逃しちまった。

やせ我慢なしに、どれも全く恐くなく、キレイ、気持ち良い。

もうひとつ300mからのバンジージャンプがあったんですが、時間の都合で飛べず。

飛ぶ気満々で行ったのに、それだけが心残り…

全部乗り終えて、新妻の顔見たら半泣き(笑)

絶対アイツ死ぬわと思ったらしく未亡人になることを覚悟したとか。

いやいや、あれは楽しむアトラクションであって、危険な乗り物ではないんだよ。

ラスベガスに行く機会があるなら、是非ともストラトスフィアタワーへGo。

無理に乗れとは言いませんが、絶対乗った方が楽しいですよ。

ひとつわかったのは、背が低く、痩せぽっちな日本人でも、気が狂ったような奇声を上げながら、暴れてるとイカツイ外国人も道を開けてくれる(笑)










コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、おいらも両方乗りました。

えぇ、これでも昔は鉄骨鳶やってた時がありまして、数十階のハリの上をヒョイヒョイと歩いてましたが。。。

そんな自分でも、足から血の気が引いて二度と乗らないと誓いました。

この記事で誰かさんとは違い、僕は正常な人間という事が自覚できましたw

カンナムさん

体がフワッとなったりはもちろんするんですよ。
けど恐怖感は%であらわすと2とか(笑)

絶対に落ちないって思ってるからでしょうか?
怖いより楽し~スゲ~ってなっちゃうんでしょうか?
300メートルからのバンジージャンプが出来なかったのが今でも悔やまれます。
今もあるのか知りませんが愛知県の南知多にあった25メートルだか30メートルだかのバンジージャンプで死亡事故明けの営業でヒネリを加えて飛んだらシコタマ怒られた記憶があります(笑)
落ちきってビョ~ンっと帰って再落下する時に輪になったゴムの間に自分が入ってゴムが結ばれちゃうと危ないらしいです。
縦回転や横回転するとゴムが想定外の動きをするんだって。

まぁ~最初からそれくらい想定しとけっちゅう話なんですが…

300メートルからなら何ヒネリできるかなぁ~とか想像してたんですけど…変ですか?

次に行く機会があれば真っ先にバンジージャンプが飛びたいです!…変ですか?
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示