グランドキャニオン

新婚旅行最大にして、最重要なイベント【グランドキャニオン観光】

人的に作った芸術がラスベガスの街ならば、自然が作った芸術はグランドキャニオン国立公園
IMG_1708.jpg
世界で唯一20億年前の地層が見れる場所
なんでもそうやろ~って言えばそれまでですけど、そこに行かなければ見れない色だったり奥行きだったり匂いだったりをぜひ体験したかった。

風が、川が大地を削り、今のグランドキャニオンの形状になったそうです。
IMG_1645.jpg
IMG_1632.jpg
IMG_1622.jpg
IMG_1700.jpg
IMG_1676.jpg

グランドキャニオンの大地の地表は、2億7000万年の地表

白亜紀やジュラ紀に繁栄した恐竜は、この地表で生まれ、この地表で途絶えたんですよ。
IMG_1648.jpg
ティラノサウルスが歩いた同じ大地を踏めちゃうんです。

一番新しい地層が、2億7000万年前だからグランドキャニオンでは、恐竜の化石が発見されないんだと…

白亜紀なんて、最近の出来事すぎるんだって…

ビックリしますわ…

ティラノサウルス、トリケラトプス、プテラノドンなどを集めて「最近の若いもんは」って説教できちゃうグランドキャニオン

今、立ってる地面は2億7000万年年前から同じ。

転がってる岩は、数億年前のモノ。

もう訳わからん。

たかだか100数十年前に、坂本竜馬を暗殺したのが誰かわからんのに、何億年前って言われましても…

グランドキャニオンと呼ばれる渓谷の延長は446キロ。

京都から東京まで、全部グランドキャニオン。

歴史の年数の桁は億。

ハァ~、何もかもスケールが大きすぎる。

デッカいアメリカで、夢にまで見たグランドキャニオン。

自然の力、異次元な空間に感動しました。

日本だって決して悪いとことは思いません。

日本でしか見れない景色がたくさんあって、日本にしか表現できない空間がたくさんあって。

しかし、目の前で見たグランドキャニオンは地球の歴史、自然の偉大さをガツンと知らしめる場所でした。

あんなもん持ってるアメリカはズルい。

ラスベガスから20人乗りぐらいの軽飛行機で、グランドキャニオンに行ったんです。
IMG_1709.jpg

ラスベガスを出て、砂漠を越えて、途中から右も左も、前も後ろもグランドキャニオン
IMG_1611.jpg
IMG_1606.jpg

どこ見たって同じ景色(笑)

けど、アリゾナ州にあるグランドキャニオン国立公園から、ネバダ州にあるラスベガスに帰る途中に見つけた砂漠の中にポツンある…
IMG_1579.jpg

サーキット…

バカですね~アメリカ人(笑)

思考回路が大雑把なのか、緻密なのかよくわからん素敵なヤツらです。

こういうのキライじゃない。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の軽飛行機で行くグランドキャニオン国立公園ツアーガイドを勤めてくれたのは、ラスベガス在住の在米カメラマンKEN KANAZAWA氏(ケン金沢)

アメリカ暮らしで頭がおかしくなったのか、強烈な個性を持つプロカメラマン(笑)

記念写真を撮ってくれたり、詳しくグランドキャニオンを語ってくれたりと大変楽しい人でした。

ご本人が絶賛していたアンテロープキャニオンの写真はかなり素敵です









コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示