ロサンゼルスの緑の…お茶?

バイクネタもないし、車ネタもないし、旅ネタ復活。

写真を見てるだけで、旅の雰囲気が思い出します。

ラスベガスから、ロサンゼルス経由で帰ってきたんですが、ロサンゼルス空港で遂に日本食に手を出しました。
IMG_1826.jpg
16ドル50セントですから、行ってた時のレートで1370円くらい。

高いですね~。

大量のワサビも別売りだし。

ってかワサビ祭りを開催できるボリューム、そして異常な辛さ。
ラスベガスでは散々だった醤油ソースもロスではキッコーマン。
IMG_1831.jpg

キッコーマン、キッ、コーマン。

いつ聞いても、微妙な社名だ…(笑)

お茶はもちろん【お~いお茶】
IMG_1835.jpg

ラベルが英語と日本語入り交じって、わけわからんようになってますが…

Oi Ochaだったら「おい!母さんお茶」みたいですやん

「ワタシはお茶じゃありません」って厳重注意が入ることでしょう。

これは見逃さず。
IMG_1838.jpg
ジャパニーズ ナンバー1 グリーンティー

日本でイッちゃん売れてる緑茶。

それが、お~いお茶。

日本でグリーンティーと言えば、ソフトクリームなんかが売ってる店先で、グルグル掻き回されてて、透明なプラスチックコップ(紙コップ型)で飲むヤツがグリーンティーでしょ。

色は絵の具のビリジアン。

よく、吹田のダイエーで婆ちゃんが飲んでました。

ハワイでも、ラスベガスでも、ご飯食べる時に必ずあるのが水、オレンジジュース、コーラ、そしてティーと呼ばれる紅茶。

マクドならコーラもありえよう。

モーニングにコーラ、ランチにコーラ、ディナーにコーラはないわ…

コーラ好きですし、よく飲みますが…毎食コーラはないわ

なので、ずっと水か紅茶飲んでましたが、紅茶が俗にいうストレートティーなんすけどね、味がうっすいんですよ。

日本の午後ティーのストレートを10としたら、アメリカのストレートティーは3.8くらい。

しかも、アメリカにはガムシロップはないのかってくらい、スティックの砂糖が出てくる。

いろんな店でアイスティー飲んだけど、ガムシロって1回も見てないや。

飲み物グランプリは、ロサンゼルス空港で飲んだ緑茶と、成田空港で飲んだ缶コーヒーの両巨頭がフロントローを獲得です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示