クロモリ・アクスル

最終のカスタマイズにふさわしいマニアックアイテム(笑)


ついにボルトにまで手を出してしまいました
IMG_1932.jpg
IMG_1930.jpg
グローリーホールさんへ導いてくれた恩人【TECHNICAL SPACE PADDOCK】のもっちゃんが作ったスポーツスターのクロモリアクスルシャフト

前後アクスルシャフトとピボットシャフトの三種の神器をラインナップされてますが今回は予算の関係で前後アクスルシャフトだけ。

まず見た目が格好良い
IMG_1924.jpg

ボルトの頭もこだわりの造形美
IMG_1927.jpg
もちろんナットも美しくて強そう

【美しく強そう】

コレ大事


性能は…

サスが良く動く

フロントは効果テキメン

ハッキリ言いましょう

理由はよくわからんがフロントサスがよく動く。
沈んで伸びて沈んで沈んで…

アクスル換わっただけなのになんで

ノーマルアクスルにたわみがあるのかアソビがあるのか難しい事はよくわかりませんが、アクスルひとつでサスが性能UP?

本物のフロントフォークとやらがどんなモノか知らないなんちゃってライダーはこのフロントフォークが気に入った



あまりの寒さにクネクネと遊ばず最短距離で帰宅したので感想を長々と述べるのは次の機会に…


付属のRピンを使わず元々リアのアクスルに使われているモノを使ったのは更なるオリジナリティーを出すため(笑)

ただの天の邪鬼とも言いますが…


巷ではチタンのアクスルが猛威をふるってるようですが、クロモリとチタンの価格差は数倍。

ノーマル品からチタン製に替えたらそれはそれは素晴らしい変化を感じられるのかもしれません。

ならクロモリ製からチタン製へ替えたならば?

サンデーライダーにその差がわかるか?
やっぱりチタンはクロモリの数倍良い仕事しよるわとなるのか疑問。

果たしてその違いがホントにわかる休日ライダーがどれだけいるのか?


ワタクシには絶対わからない自信があるし、そこに自己満足は得られない(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい!良いなぁ。
是非追加インプレお願いします。

めっささん

ファーストインプレッションとしては、なぜかシャフトを取り替えただけなのに足がカチッとする代物。

そして何より見た目が格好良い。
これ最重要項目(笑)

ひさびさに乗るからってのも無いとは言いませんが、バイクの安定性が増した事に間違いはありません。
なぜサスがよく仕事するかはわかりません(汗)

オマエにそれがわかるのか!と言われると自信がありませんが、そんな感じがするってのは大事なことだと思ってます。

カスタム度合いによって感想は様々だと思いますが、ぜひ試していただきたいパーツのひとつです。

No title

出遅れましたが・・  
ありがとうございます!  エエでしょう! 最高でしょ!

先にピボットだけ入れた方もいるのですが、あまりの効果にビックリ!
現在GHに入庫中でして他のカスタムと同時に前後のシャフトも挿入~ します(笑
(ちょいと画像拝借します)

もっちゃんさま

最高で~す(笑)
なんでシャフト換えたらサスを入れ替えた時のような驚きがあるんでしょうね??
難しいことはわかりません。
が、確かに何が違います。
ピボットも気にはなるんですが…
スイングアームのラバーマウントをリフォームする時にまた考えます(笑)
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示