高速道路ミートソース殺人未遂事件

高速道路をですね毎日、毎日走るワケですよ。

仕事だから仕方ないんですけどね、毎日なんですよ。
だいたい6時~8時、17時~19時、23時~0時は車を運転しちょるんです。

必ず毎日走るのが阪神高速
最近は夜中に走っても火花散らしながら走ってる連中も少ないんです。

阪神高速の環状線に北浜っちゅうインターがありましてね、その北浜を越えたらすぐ右に大きく曲がるコーナーがあります

あるマンガでこの右コーナーを何キロで曲がっていけるかって話がありましてね、180km/hで曲がっていくことを【北浜180】とか言うんです。

ワタクシはファミリカーのワンボックスなんでノロノロと曲がっていくんですけどね

土曜の深夜ともなるとマフラーから軽く火吹きながら3車線の1番左からイッキに1番右へ切れ込んでまた1番左車線へ帰ってきたりするマンガの見過ぎ君がいたりするんですよ

今だシビック最速伝説は健在だったのかと…

忠実に無我夢中で【アウト・イン・アウト】を実戦してるんですね


この北浜の右コーナーを抜けて東大阪線へそれるには1番左車線を走るのがセオリーなんです。

1番左を走るとコーナー頂上あたりから守口線が合流してくる車線が現れるんです。
北浜

この合流が少し変わってましてコーナー途中にありまして環状線を走行してる車は左から守口線が合流してくる車がいるぞと。
片や守口線を走る車は環状線が合流してくるぞと。

どっちも本線だし適当に仲良くやってって感じの作りなんですよ

どちらか引かなきゃ間違いなく山の頂上でゴッツンコ

なので環状線を走ってると左からくる守口線の車が気になる。


左からの合流を気にしつつ、右にも軽く目線をやり我が道をゆく


と、前置きが長すぎて若干読者の頭が混乱してる感は否めませんが…


いつもの通り3車線の1番左を走るんです

北浜コーナーをアウト・アウト・アウトと行くワケですよ。

そしたらね、その更にアウトにYZF-R1(たぶん)らしきバイクがおるワケですよ。

本来なら左は壁なのに

壁とセレナの間にバイクおるとです

銭湯の壁に富士山が書いてあるのかと連想させる光景

右コーナーをアウトからまくられとるんです

しかもノーヘル…

ノーブラ、ノーパンなら許せますが命削ってノーヘルで大外からのマクリ。

一瞬の出来事だったけど間違いなくヘルメットは被ってなかったと断言できるん。

こちらも気分上々↑↑の波に乗って弾け跳べファンキーナイなスピードなのに…


左からの合流を気にしてたら灯台もと暗し

完全に不意討ち

気分は吉良上野介か坂本竜馬か…

我がの右に車がいるかいないかも確認せんと軽く右にハンドル切りましたがな…

ビアッジよろしくコース外へ押し出してたらアンタ…

ミートソース食べれんようになりますがな…

シューマッハよろしくバリチェロにかましたコース押し出し作戦を実行してたらザクロですぜ…

しかもなんで阪神高速をノーヘルで?

ヘルメット忘れたん?

家の人には「夜風に当たってくる」とでも言って出てきたんでしょうか?


まぁ~仮に壁に押し付けたとしても見て見ぬフリするけど(笑)

「大丈夫か!」なんて加害者ぶって駆け付けたら全身がミートソースになってたらデュラムおばさんもビックリですやん

ミートソースどころかトマトソースも食べれんようになったらイヤやん


一瞬の出来事で顔も見えなかったし、どこの誰かさんかも知らないし、命を粗末にしなさんなと大それた事は言いませんが、非常識にも限度っちゅうのがあるんだでよ。


絶対にあり得ない事が起こった時、人は笑ってしまうのですね…



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示