リフレッシュ点検

セレナが1年点検から帰ってきましたバイ
IMG_1972.jpg

大事な足なので車検までほったらかしとはいかず、マメに治療しておかないと。



ゴールデンウィーク明けでマル2年になります。

エンジンオイルとCVTオイルは交換したところなのでこちらからの要望としてはプラグ交換とエアコンフィルター交換、タイヤのローテーション


ディーラー営業マンから連絡があったのはブレーキパットがもう3mmしか残ってませんぜってのとファンベルトを交換しておいた方がいいでやんすと。

一応のお約束として「日産は2年で換えなあかんファンベルト使ってるの?」とイチャモン

「2年で換えなあかんブレーキパットなんて中国製ちゃうんか?」とイチャモン

ブレーキパットはチョット無理があるけど、言うだけはタダなんで(笑)


そしたら軽く「普通はもっともつんですけどね~」って…


オイオイ!チョット待てと!

聞き捨てならんぞ!


普通はとはなんじゃ!普通はとは!


デビルマンが聞き逃したとしてもこのマンちゃんは聞き逃しはせんぞ!


まるでワテがおかしいみたいや~ん

普通じゃないって言われてるみたいや~ん

2年でファンベルト換えにゃならんなんて日産がおかしいんじゃ~と言ってやりたかったけど…


心当たりがないワケでもないんで…(笑)


年数で言わないでよって営業マンの目が語ってます。

あきらかに…いや間違いなく…

こっちは冗談のつもりなのに真顔でヤカラやと思われても困っちまうし…


2年で12万って事は年6万、月に5千

普通やん…

運送屋さんに聞かれたら並み以下と笑われちまうぜい

とりあえず2年目の1年点検が終わりました。

IMG_1965.jpg
距離:118339キロ
交換部品:ファンベルト、ブレーキパット、イリジウムプラグ、エアコンフィルター

タイヤローテーション(タイヤ交換後2回目)










テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その距離を走って、いちゃもんを付けられる度量がボキにはない・・(汗)

ウチの日産車はベルトどころか、
クラッチが17まんきろを目前にしても滑る気配がございません・・

M35ステージアなんですけど。

hitomさん

だって2年ですよ!2年!(笑)

言うのはタダです。
日産車がとびきり丈夫だとは思いませんが、20万キロまでトラブル無しは日産車だけでした。
ホンダは20万キロまでに足の骨折にあるわ、心筋梗塞になるわ・・・

あくまで個体差っちゅうヤツとメンテ次第かと。
アタリを引くと長生きします
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示