今は亡き青春の証

中学生のマン蔵少年が、夢中になった青春の証をゲットしました。
IMG_1977.jpg
今は当たり前のように、日本の音楽シーンに登場する【ビジュアル系】と呼ばれる楽団。

そのハシリと言われるX(のちにX JAPANと改名)

X以前、X以後と区分けされるほど、日本の音楽を変えたとされています。


BOOWYが解散してしまって、小学生にして日本のロックンロールは終わったと貝殻に閉じこもってしまったマン蔵少年に、明日の光を照らし出した存在。


今までのクダリは80%妄想ですけど…

上手(かみて)で奇声を発しながら、ギターを弾く赤い髪のエイリアン。

松本秀人さん。
まつもっさん

そのマツモッさんが使用していたギターをフェルナンデスが監修し、忠実に再現されたミニチュア。

hideギターコレクション全7種類

hide(FERNANDES).jpg
ホントはチョコボールでいう、金のエンジェル的な【シークレット】と呼ばれる8つ目があるんですが、カラーリングしてないギターはhideのギターにあらず。

何が入ってるか解らない、1箱1種類の食玩方式で売られてるんですね。

1パックの10個売りもあって、ノーマル7種は必ず揃うが3種は必ずダブるという、日本の富を食い物にする無駄の究極な販売方法。

その3種ダブる中に、運が良けりゃ希少な8種目が入っていて、フルコンプとなるワケなんですが…

8種目をホムペで発表しちゃあかんでしょ…

楽しみも興味も薄れるがな…

で、8種目に興味が持てないので、ノーマル7種をヤフオクで大人買い。
IMG_1978.jpg

やたらめったら出品されてます。

フルコンプは結構高いですけど、ノーマル7種類は定価に買いに行く手間と、送料を数百円足せば競ることなく手に入る。

何度も行ったhide MUSEUMでマジマジと見たモノと同じです。

いや~早くショーケースに入れて眺めながら晩酌を…

お酒を全く受付けない体なので、少し濃いめのカルピスでも飲みたいと思います。


  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示