軽自動車税支払期限間近

なんかタイトルが中国語みたいになってますが、年に1回のお務め【軽自動車税】

どっかのオッサンの夏のボーナスになってるんであろうこの手の税金

支払期限が5月31日までとなっております。

皆様、軽自動車税は支払われましたか?
IMG_0511.jpg
払わなければ不幸の手紙が届くとか、下駄箱にカミソリ仕込まれるとか噂があります。

ある地方では悪魔がきたりて笛を吹くとの話は…聞いたことはありません。


原付二種で1600円、大型二輪で4000円、乗用車(2000cc)が39500円。

45100円でワタクシは何を買ったの?
子供の頃に思い描いた夢のカケラでも買えたのか?

対価として何を与えてもらえるんだ?

これ全国でいくら入ってくるんだろ?

何百億?何千億?


対価として公務員の知らんオッサンが愛人にでも買ってやったバックの使い心地でも聞かせてくれるのか?

アホみたいな顔してラウンドしたゴルフのスコアでも報告してくれる?

毎年毎年思うワケですよ。
誰が何に使ってるのかと。

今年からセレナ、スポーツスターが2台、エイプ100、XR100モタードの計5台

別に乗れって言われて持ってるワケじゃないんで文句もいっさい言わずに払うんですけど…

毎年ある程度決まった収入を得るのを良いことに寿司屋を裏口から入れたり、吐き違えた福利厚生でピンクコンパニオン付き慰安旅行に行ってるマヌケな顔した役人を見ると市中引き回しの上貼り付け獄門の後サラシ首を言い渡したい衝動にかられます。

そして散々とサラシた首をネオ・ファイヤーショット(byカールハインツ・ショット)で粉砕してやりたい気分になります。

強制されて車やバイクを持ってるワケじゃないので文句言わずに払いますけど。


期日は本日まで

Let's金融機関

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まったく・・

ホントに税金があんなことや、こんなこと、そんなことにまで!?

使われてるなんて、許せん!衝動でバイクを400キロで走らせたくなります(笑)
*出ないけど。

でも、マン蔵さん、確か建築関係ですよね?

発注元・・そんな関係多くないですか?

hitomさん

あまり大きな声では言えませんが税金を食い物にしてご飯を食べてきました(´Д`)
数百億円の仕事で純利20%が努力しなくても当たり前に残ったりしてましたからね(^o^;
万博バブルの愛知県は恐ろしかったですよ。

今は細々と税金が湯水の如く投入されてる半官半民みたいな会社を食い物にして飯食ってます。

結局は税金を使うの大好きです(笑)

払うのは嫌いです!
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示