みんなのアイドル金閣寺

一休さんで頻繁に出てくる将軍様が住むギラギラに光ったお寺。

アニメの中でしか見たことない黄金に輝くお寺。

好きなお寺ランキングでも毎年上位に食い込んでいる{マン蔵.NET調べ}お寺。

それが金閣寺

みんなのアイドル金閣寺。
IMG_1991.jpg

このお寺はどこ?ってパネルクイズ出したら声高らかに「金閣寺、金閣寺」と1人が2回は答える。

それが世界遺産、それが金閣寺。

けど実は金閣寺ってのはただの愛称でホントの名前は鹿苑寺(ろくおんじ)
IMG_1987.jpg

知ってましたか?

金閣寺が金閣寺じゃない事実。

ワタクシはもちろん知りませんでした。

アチコチに【金閣寺】って書いてあるのにいざ着いたら鹿苑寺

鹿苑寺なんて正面玄関にしか書いてない。
道路標識及び案内板は当たり前に金閣寺

金閣寺を見たいから行ったのにガイドさん(嫁)が向かって行く正面玄関に見えるは鹿苑寺

ディズニーランドに行ったつもりが着いたら奈良ドリームランドだった気分

ひさびさにチョット!チョットチョット!

ワタクシが行きたいのはキンカクジ

NO!ロクオンジ!NO!


愛を語らうために愛と言う源氏名にしたんだねって聞いたら愛染恭子に似てるからと薄暗い部屋で言われたくらいショック…

そこの愛を取りますか!!

頭からイッちゃう?あぁ~そう!

金閣寺

黄金に輝く寺

けど実は金閣寺じゃなくて鹿苑寺
IMG_2027.jpg

京都のTHE観光地【金閣寺】
IMG_2029.jpg
性欲の塊な修学旅行生が宿泊先のホテルでモンモンとした欲求を満たすため大きな声でサ~タ~アンダ~ギ~と唱え始める


それが金閣寺

放火されて今の国宝金閣(舎利殿)は1955年製と意外に歴史が無い事は知られていない・・・







コメントの投稿

非公開コメント

No title

タメになるブログですなぁ・・

いや、ホント。

金隠し金隠しイエ~!みたいな小学生レベルの頭脳には染み入ります・・




あ、ここでまた一つミニ情報がございます。

愛染恭子・・

よく行く飲み屋に昔、ゲストで来たことがあります。

昔の記憶では本番女優のイメージしかなかったのですが、

時間は残酷です(そこまで酷くはないかも)

でも、ムラムラするよな、いいニホイがしちょりました~。




hitomさん

自分で書いててなんなんですが・・・
後日読むと・・・恥ずかしいです(笑)

素晴らしいミニ情報じゃないですか!!
もうミニの域を超えておりますよ!!

時は時々残酷ですね。
昭和の匂い・・・嫌いじゃないですが・・・

けど残酷です(笑)
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示