新選組ファンの聖地

新選組ファンの聖地と言われてるらしい京都にある【壬生寺】

壬生って名前はもちろん知ってましたが寺があるとは知らなんだ

金閣寺に帰りに壬生寺を見つけちまったからには気分はすっかり新選組かぶれ

いざゆかん新撰組の本拠地!
IMG_2034.jpg
近代的な石碑だ…

頼も~たのも~と討ち入ると幕末を感じさせるカッティングシートがやや剥がれかけた案内板
IMG_2038.jpg

100円払って奥へ進むと…
新撰組のテーマソング
IMG_2040.jpg

エブリデー新撰組(笑)

きっと世が世ならダブルミリオン間違いない

歌うは巨匠の三橋美智也先生

聞いてみたい方はセルフサービスとなっていますので【あゝ新撰組】【あぁ新選組】でyoutubeで検索!検索!


ズイズイと10歩ほど進むと行き止まりなんですが・・・隊士のお墓があったりします。

そして
IMG_2041.jpg
新選組といえば局長の近藤勇

局長っていっても上岡龍太郎でも西田敏行でもありません。

ワタクシが新選組で数少ない名前を知ってる人です。

誰でも知ってる一番組組長の沖田総司でもいれば萌えるんですが・・・

中に絵馬がたくさん吊ってあるんですけどね、そこはもうアニメマニアの巣窟

絵馬の見える範囲ではほど100%【薄桜鬼】って書いてあるんですよ。

現地ではなんのこっちゃわからなかったんで帰ってきて調べてみたら・・・案の定・・・

二次元に恋いしちゃった関係者のようで・・・

近藤先生なんて凄いデフォルメされちゃって全然面影なし・・・

新選組好きと言うより薄桜鬼ってのを好きな方々の巣窟になってるようで歴史もヘッタクレもないお寺になっておりました・・・


まぁ客は客・・・アニメから火が付こうが収入は収入・・・


そうだ!新選組総選挙とか開催して会場で焼きそばでも売ったら儲かるかな(笑)

沖田総司も食べた焼きそばとか土方歳三が食べたタコ焼きとかに投票券を抱き合わせて売ろう。

誰か斎藤一も食べたリンゴ飴を売りませんか?



コメントの投稿

非公開コメント

No title

徳川慶喜が食った「かき氷」・・

あ、いえ、それ以上は申しませぬ。

葵の御紋付き・・

あ、もうホントにこれで失礼します。

そういえば、隣の千葉県流山市っていうとこ・・

なんか新撰組にゆかりがあるそうです。




hitomさん

AKB48の総選挙終わりましたね(笑)
動いた金が100億近いとか・・・

これに乗らない手はないですよね。

葵の御紋を菱の代紋に代えるとすこぶる売り上げが良くなるかもしれません・・・

お手々が後ろに回るか、無事に家に辿り着かないかもしれませんが・・・

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示