ディフューザー

毎度毎度の七夕さんは曇天。。。

今シーズン1番雲が厚いんちゃう?ってくらい見事な曇天。

また彦星さんと織姫さんは今年もムラムラしたまま枕を濡らすのでありましょう。

彦星さんと織姫さんが実は夫婦なんですってと書いたのはもう2年前の話。

早いモンですね~。

って今シーズンっていつからいつを指すんだ??

そんな事は置いといて・・・

ディフューザー買いました。
IMG_0561_20110707221938.jpg


困った時のwikiによりますと

【カメラでの撮影時、フラッシュの光を拡散し被写体の陰影をなくして撮影するための器具】

簡単に言うと直火じゃなくカバーをかぶせて光を柔らかくする器具。

自分で書いといて何なんですが、柔らかい光・・・

難しいこというやっちゃ


器具っていうかプラスチックのカバー。


プラスチック・・・昔はプラッチックと呼んでませんでしたか??

使用前
IMG_0565.jpg

使用後
IMG_0564.jpg

使用前
IMG_0563_20110707221937.jpg

使用後
IMG_0562.jpg


G11に430EXⅡが着くなんて知らなかった・・・
ごっついバランス悪いですけど・・・


これで暗い会場でもキレイにバイクが撮れるはず。
※チョッパーガールは諸事情により撮影枚数を減らすことに・・・
理由はGirl達を紹介している某HPをご覧あれ。

メッキパーツに反射したり、塗装面にガッツリ光が入ってたりはないはず。

あとはレフ板か~(笑)














テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示