スーパーアグリ撤退

非常に残念なニュースです。
本家ホンダがパッとしない成績でサテライトチームにまで手が回らないのか…

シャーシ、エンジン、タイヤ、ドライバーをオールジャパンで揃えてもジャパンマネーは揃えれなかったのか…

あれだけ話題を振りまいてスタートしたスーパーアグリなのに日本企業は見向きもしなかった。
もうこれからチャレンジしようとする日本人、日本企業は出てこないような気がします。

年間数十億、勝てるチームにするには数百億が必要とされるF1

世界が認める四輪レースの最高峰でも宣伝の収益が見込めるのはトップチームだけでサテライトチームやプライベターは資金調達が大変みたいです。

いまや救世主はレッドブルだけか…


スーパーアグリも名前を替えてオールジャパンを諦めてレッドブルに飲まれてしまえば今までの開発、苦労も水の泡にならずに済むのに。

そのうちレッドブルを飲んでレッドブルに飲まれたスーパーアグリを応援しようキャンペーンとかが始まるかもしれませんね(^o^;

それにしても佐藤琢磨はツイてませんね…
ホンダ時代は表彰台にまで上がったのにエース格のバトンに振り回され、弾き出されてスーパーアグリに拾ってもらったら資金難で撤退って…

中嶋一貴(ウイリアムズ・トヨタ)に突かれお役御免な役回りになりつつあります。
F2では小林可夢偉(トヨタ)が絶好調ですしね。

トヨタは話題がいっぱいあるのにホンダは下火…
インディーで頑張ってる日産、WRCではお馴染みスバル、スズキ、ルマンでは不思議と好成績なマツダ

なのにF1はみんな敬遠してます。お金かかりすぎ?
F1と言えばホンダが代名詞だったのに今、日本メーカーのトップはトヨタに変わってます。

鈴鹿サーキットでのF1復活を目論むホンダはスーパーアグリを見放したのが吉と出るか…

テレビにも映らないトップチームよりサテライトチームの方が話題があったのに…もったいない








日頃から1クリックで応援ありがとうございますm(_ _)m引き続きポッチリで応援宜しくお願い致します。
FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック





コメントの投稿

非公開コメント

シーズン前のテストをするお金も無いような状態でシーズンを戦えるはずもなく・・
鈴木亜久里が政治の世界に進出し、ガソリンの暫定税率をチョッとだけ回すとか・・
それにしても佐藤琢磨は不運な男でしたね

もっちゃん

シーズン前のテストをしないで(出来ないで)シーズンINするくらいの財政状態だったんで遅かれ早かれって感じはしてましたが…

ガソリン税を訳わからんモノに使われたりマッサージ機を買われるくらいならスーパーアグリに投資してあげた方が見る方も熱くなれるんですけどねっ

拓磨は走る公務員(笑)

シューマッハに突っ込める日本人なのにツキのないドライバーでした。
来年はマッサをクビにしたフェラーリのシートなんて面白いと思うんですが~
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示