天の邪鬼

もっちゃんブログ】でも最近書かれていたPBのドライバー

ドライバーで有名なスイスのメーカーです。

カラフルな色彩、中でもよく見るのはオレンジ色のニクいヤツ
pb2.gif

定番ですね。このカラーリング

よく見るのはこのオレンジ色か貫通ドライバー(グリップの後端部分が金属になっていて、ハンマーで叩けるようになっているモノ)の黒いヤツ

仕事でもドライバーはよく使います。
もっぱら日本が誇る名ドライバーのベッセル製
しかし使い方はいたって乱暴

タガネ代わりに使ったり溝掃除に使ったり…
ひょっとしてドライバーとしての使い方より用途外使用の方が多いかも…

せっかく【もっちゃんブログ】でも取り上げられていたし(笑)
「そうだ!ドライバーを買いに行こう!」

って、事でPB製買いました(笑)
DSC023160.jpg

単品で各サイズ揃えるよりセットがお得って事で+3本、マイナス3本の基本形

しかもPBにしてブルー

オレンジでも良かったんですよ。オレンジ好きですから。

しかし「PBでオレンジはベタやろ~」って訳のわからない天からの声…
「いいのか?オレンジで?お前はマン蔵、天の邪鬼。それでも王道を行くのか?」と…

しかもこれ…確実に売れ残り…
だって2007年日本スペシャル
DSC023210.jpg

そんなん書かなくていいや~んって「2007 JAPAN LIMITED」ですよ

2007…売り切り商品残り物…福がある…
そうと決まれば「これ下さい!」と声高らかに叫びます。

そうさオイラは天の邪鬼♪

しかも限定って言葉に非常に弱いミーハー野郎さっ♪

ホルダー付きでお得商品

ミーハーな上にお得商品にも弱い…
しかもPBにして青…そしてJAPAN LIMITED…2007だけど…

いや~いい買い物したっす

もっちゃんが書いていて気になっていた【現在 PBの新型ホルダーはレールにスプリングが内蔵されています】も見れたしねっ
DSC023190.jpg


もう1セット残ってましたし天の邪鬼さんがいらっしゃいましたら大阪の江戸堀工具商会さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか~









着々と順位が下がってきてます(T_T)。ワンクリックで応援お願いします。

FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック





コメントの投稿

非公開コメント

PBネタ書いてるのを今気付きました・・
日本仕様って事は貫通タイプなんでしょうね
どこで読んだか忘れたが(吉村さんの本やったかな?)ドライバーは叩く物じゃなく回す物
叩いてるのは日本人だけらしいです  だからヨーロッパ製品には貫通していない物ばかりだとか。
それと先端が磁石になってるのもそう。 先に鉄粉が付着したままになってプラスやマイナスの溝を傷めてしまうからなんだとか。
でも磁石が便利な時もあるので、そんな時用にベッセルを忍ばせています^^

もっちゃん

細々とやってますんで(^o^;

貫通タイプもありましたが選びませんでした。
貫通にしちゃうと遠慮なく叩いてしまうんで…
貫通はベッセルがあるんでそれを使います(^-^)

先端マグネットは便利ですよね~
狭い所に落としたナットやワッシャを取る時のあの緊張感、手の震え具合がたまりません(笑)
少し重量あるボルトをくっつけて拾う…立てるだけの吸着力しかなく「立つだけかい!」と1人ツッコミをしてる時の虚しさ…

プラスを少し使いましたがなかなかGOODです♪
けどJIS規格で作られてるモノはJIS規格で作られてる工具がいいのかもしれませんね…

ISOがなんぼのもんじゃいの世界一厳しい規格ですもんね…
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示