いきなりPDF

パソコンで作ったCAD図面やエクセルファイルをデータでメール添付して送れという輩がいる。

嫌です!見積書なんかはもってのほか!

なんで苦労して書いた図面のデータをくれてやらにゃならんのだ!!

そんな時はいったんプリントアウトしてスキャナーで読み取って1枚づつPDFにして添付して送信。

枚数あれば軽い嫌がらせ。

ってかこの方法しかしらない・・・

そんな話をしていたら「お前は原始時代の中国人か」と。

3万8千歩譲って原始人はまだわかる。

だって石の矢尻でマンモスを仕留めたいと思ったことは1度や2度じゃない。
img_760496_34100976_1.jpg
支払いは石のお金でなんて考えた月末は100や200じゃきかんぜよ!!

いわれのない原始人疑惑をかけられた上に中華料理が好きな人に祭り上げられて撲殺してやろうかと思ったら・・・

ロナルド容疑者


兄さん、兄さんいい情報あるよ。。。


何々?その情報の重要かつ面白さによっては釘バット程度で許さないこともない。

いきなりPDFを使わんかい」と。


なにその胡散臭いネーミング。。。

いきなり??

粋ナリ~!!コロ助??


Adobe製品は高価ですし、簡易的にPDF化したいだけのユーザーにはもってこいのふざけたネーミング【いきなりPDF】

ネーミング的には【さびとりつや之助】に近いモノがありますが、使ったら同じくらいの衝撃を受けること必至。

今までの苦労はなんだったんだと・・・


やっぱわからないことは聞いて憶えないといけませんね~

最新版のOffice対応はOffice2003からとなっております♪








テーマ : おすすめソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

マカー

Macだったら基本ソフトのままで、もっと簡単に出来ます(^-^)

No title

PDF→CADデータには実は簡単に復元できます。
一番イヤな方法は、CAD→JPGもしくはBMPデータです。

これだと復元不可なので見てるだけ~って事になります。

JPMさん

な、な…
またもマッカートニー(T_T)
なんでも出来るのね…

しのさん

CAD絵をイラストとして使う時はよくやるんですが、図面として使う時はこだわりの0.13mmの寸法線が表現できないです(T_T)
画像系に貼り付けると細い線も太い線もゴッチャになるのでゴチャゴチャした図面には不向きです。

しかし世の中には便利なソフトがあるもんです。
紙ベースをPDF化したモノと全然違いました。
驚きと共にショックでした(T_T)

おこんばんは!

さびとりつや之助もギャートルズも不朽の名作だねーv-218

不朽の名作といえば・・・全然関係ないけど、最近『北の国から』をDVD借りて一話から見直してるのよ!いいんだなーコレが!

ああ、それからね、
あたしゃ、日傘なんか生まれてこの方、一度だって差したことないですからね!!
もう40前ですが相変わらず、美白とか無縁ですわい(笑)


カオリ姉さん

なぜ今、北の国から…
チョット涼しくなりますか?
実は北の国からって最初から最後まで見たことありません。
始まって30分くらいでムキッ~ってなってしまいます。
リアルタイムだった頃は子供すぎたんでしょうか…
今見たら号泣なんでしょうか(T_T)

最近涙腺がユルユルなんで(T_T)

美白なんて健康美に見えません!
シミが目立たないほど焼けば、ほら♪気にならない(笑)

ホタルなんて真っ黒ですし(笑)

爆撃開始

結局、人のデータをパクって利用・・もしくわ、手柄にしたいのでしょうね・・

送れ!という輩は・・

知的財産をなんと心得とるのか、説教してきましょうか?

てか、国を挙げて説教しにいきましょう・・いざ!中国へ!(笑)

hitomさん

毎度ありがとうございますm(__)m

では、イキますよ!(たぶん時間的に途中で晩飯を食います)

最近の若い者はコピペ世代と言いますか仕事を簡素化しようとする傾向にあるようです。
簡素化と手抜きの区別がつかないと言いますかなんと言いますか…

あっワタクシ35才です(笑)

行きましょう!知的財産権の宝庫!公共交通機関が片道キップの絶叫マシーンの夢の国。

10数億人に説教するのに何日かかるでしょうか…

凄い高速鉄道があるらしいのでそれで移動したら速いんでしょうか?
天国への近道は…
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示