nepros(ネプロス)

エイプ100をキタコ115cc ULTRA-SEでボアアップしたらスパークプラグのサイズが変わりました。

今まではデンソーならU22FSR-U、NGKならCR7HSA

共にプラグソケットは二面幅で16mm
どのメーカーでもありがちなサイズです。

しかしSEボアアップキットにするとDENSOイリジウムプラグIY24が付いてきます。
プラグソケットの二面幅は13mm

スポーツスター、エイプ共に二面幅16mm(5/8)のソケットで事足りていたので13mmのプラグソケットありません。持ってません。

さてさてそれならば買わねばなるまいと色々と調べます。
KTC、コーケン、AP(アストロ)、ストレートなどなど

ん~オイラが求めてるのとは何かが違うなぁ~
(ホントはサイズが合えばOKっす)


なんかこぉ~ときめくプラグソケットが欲しいなぁ~とドライバーに引き続き、訳のわからない天の声(ただのブランドかぶれ)

で、ありました。煌めくメッキが美しいプラグソケット
DSC023260.jpg

日本が誇る高級工具ネプロス(by京都機械工具株式会社、KTC)

ついでに16mmもネプロスでお揃いにしました。(もったいない…)
DSC023280.jpg


さすが日本のメーカーです。パッケージ入り。
高級海外工具メーカーはたいがい剥き身で売ってますよね。
けどそこは日本で売られている日本製品
しっかりパッケージングされてます。凄いぞネプロス!(凄いか?)

new professional satisfaction(達人の新たなる満足)

KTCが考えた造語だそうです。
21世紀バージョンです!21世紀!

育ちが良いもんで、どうも人間が雑に出来ているみたいです。
ミラー仕上げはキズがいっぱい付きそうなんです…
(使えばキズ付きます。気にはしながら気にせず使いましょ~)

けど梨地仕上げと比べると、やっぱキラキラメッキはええなぁ~
DSC023320.jpg


二面幅が13ミリのプラグソケットって少ないんやな~っと旧約聖書を読んで知ると…
DSC023420.jpg



あるやん!
DSC023440.jpg

しかもマック!MacTools!

なんだ?5/8インチ(15.88mm)じゃなく16mmもあるやん!
これって日本スペシャル?


おぉ~マック…気付くのが遅かった…(ミーハー度タップリ)


スナップオンのバンもまだ1回しか見た事ないのにマックのバンってどこ行ったら見れるんだ?
大人しくプロツールズショップヨシムラへ行けって事かな??




実は後から気付きましたがキタコのボアアップキットの箱にプラグソケットが入っていたなんてのは内緒です
やるやん!キタコ!









着々と順位が下がってきてます(T_T)。ワンクリックで応援お願いします。

FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック















コメントの投稿

非公開コメント

僕は工具のパッケージなんて捨てるもんやから無くてもええと思う(^^ゞ
MacToolsの車は数回見た事有るよ。
検索したら出て来ると思うで。
スナップオンさんは前の会社に毎週来てはりました♪
一回だけそこで買い物しました(^-^)

JPM氏

工具にパッケージングは必要ないとは思いますが国民性だとかPL法だとかの問題なんでしょうね。

ドライバーで耳掃除して怪我した、注意書にはそんなんやっちゃダメって書いてないやんけ~!訴えてやる~!とかあるんちゃいます?
とりあえず注意書を記載しておきたいだけのパッケージングではないかと。

アメリカみたいになんでもかんでも訴える国民性ならなおさら書いておかなければいけないと思うんですがね…

あー、なるほどなぁ。PL法はしゃーないなぁ。

ほんでプロツールズショップヨシムラのMacToolsバンは何回か見た事あるわ♪

JPM氏

ほんと訳わからん面白訴訟ありますからねぇ~

マクド食い過ぎて太った人がマクドを訴えたり、メジャーどころでは犬を洗濯乾燥機で回したりネコを電子レンジでチンしたり…

書いてないや~んって(^o^;

工具なんて危険がいっぱいですよ…
注意書がなきゃクレーマーに餌あげるようなもんです
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
アウトドア&BBQ
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示