セミカートリッジ化

誰もツッコンでくれないので自分で書きます(涙)

スポーツスターの三つ又を黒くしてフロントフォークを黒っぽいネイビーにしました。
2キロ先から見たらオーリンズ
IMG_2250.jpg

ただ色付けしただけじゃなく!


初めてのフルオーバーホール。

オイルはマメに交換してましたが04年モデル7年目にして初の本格的なオーバーホール。

ナメとんのかと言われそうですが…


フロントフォークのスプリングも使ってる名古屋のスクーデリアオクムラさんでMEチタンコートチューニングにMEダンピングチューニング。

おいおい!誰だ?ただの色物と思ったヤツは!!

ザクとはちがうのだよ!ザクとは!!

ザクとは違う証拠にバラした時の写真と組み込む前の写真を撮ってくれて添付してくれます。
IMG_0687.jpg

手書きで説明書きを書いてくれてますが・・・

素人には何のことやら(笑)

一応やった者だけの特権と言うことで文字はボカしてありますけど

セッティングベースデータも入ってます。ザクとは違います。
IMG_0688_20111010215354.jpg

ショーワ製のフロントフォークですがショーワと言えばF1でもMotoGPでも採用されているサスペンションを作るメーカー。

きっと社内でもHRCのサスに携わる社員は花形でハーレーダビッドソン用のサスを作ってる社員さんは・・・

配置転換などでハーレー部署に転属なんかになった日にゃ・・・



世界のSHOWAのノウハウを全く無視したバネ入り棒がやっとサスペンションになったのでした。。。

フロントの動きはさることながらフロントがしっかりした分つられてリアサスの動きが良くなったような気がします。

かなりバランスが取れてきた・・・気がします。















テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

ここまでオクムラでやるとオーリンズ買えそうですよね~
でも実際に見ると39パイでもここまでかっこ良くなるんですよね~

ミッチさん

こんばんはm(_ _)m

決して安くはありませんがフロントフォークをオーリンズにするには足元にも及びませんよ。
片方くらいは買えますかねってところです。

独身なら19インチのままオーリンズ化も考えますが…
今やろうとすればオーリンズのフロントフォーク、三つ又、キャリパー、キャリパーサポート、ブレーキディスク、新しいクロモリフロントアクスルに…

そうなると現在シングルディスク用のフロントホイールなのでダブルディスクに戻すためフロントホイール。
などなど諸々でもうワケわかりません(笑)

きっと無類すればフォークだけ買えたと思いますが…
見てるだけ~になる恐れ大どころか確定です(^o^;

なかなか見てくれも良くなったでしょ?そうでしよ?そうでしよ?(笑)

イニシャルアジャスターがメッキなのがやや寒いですけど(T_T)
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
アウトドア&BBQ
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示