第16戦オーストラリアGP決勝

サンカルロ・ホンダ・グレシーニの青山博一がスーパーバイクへ転属(クビ)するとの発表があり最高峰クラスで日本人を見れるのはラスト2戦となりました。


さて、オーストラリアGP。
チャンピオン決定!それも母国オーストラリアで!しかも誕生日ってオマケ付き。

ケーシー・ツンデレ・ストーナーが優勝
タンクトップ君

なぜチャンピオンタンクトップ(笑)
スタッフが着てるチャンピオンTシャツでいいやん
ホンダの独占でダサタンクトップ君が優勝、シモンチェリ2位、3位ドビッシー、4位ダニ

ライバルのヤマハワークスはロレンソもスピースも怪我で欠場。

どうせ2台もM1が余ってるなら乗せて~や~っとロッシも思ったでしょうね・・・

完走10台って寂しい結果ですがチャンピオンおめでとうアドリアーナ

タンクトップ君の嫁


バウティスタ・・・
残念でなりません・・・



Moto2のマルケスは凄かったですねぇ。
最後尾スタートからオープニングラップで22台抜き。結果3位で表彰台。

けどなんの罪のないタイ人の兄ちゃんを病院送りしちゃったのは汚点です。


テーマ : MotoGP
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オカマ掘られたタイ国民の怒りは、洪水をバケツリレーでスペインに届けられるでしょう・・

でも、ストーナーの速さはピークの頃のロッシでも厳しいんじゃないでしょうか?

あのスライド・・

hitomさん

タイ国民の怒りは特に関係ないロレンソ大王様に届きました(笑)
グローブの中にちぎれた指が入ってるから探してこいと大騒ぎだったようですよ…

ストーナーは何なんでしょうね。
素人が見て一番ホエェ~となる乗り方です。
バイクがあらぬ方向へ流れて行くから見ていて気持ちが良いです。

走らせながらタイヤの温まりを待つかスライドさせながら強制的に温めるかでレース序盤の差が出来るんでしょう。きっとそうだ!

だって誰かが言ってたし…

それもエレクトロニクスあって成せる技なんでしょうね。
今の電子制御の塊バイクにハイサイド王のギャリーマッコイが乗ったらビックリするでしょうね。

No title

ギャリーマッコイはたまげるでしょう・・

美しい放物線を描いたハイサイドが出来ない!

って・・(笑)

hitomさん

最近はなかなかハイサイドを見れないですね。
生命にかかわる技ですし期待してるワケではありませんけど。

振り落とされ放物線を描いて叩きつけられるなんて想像しただけで悶絶しそうです。
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示