ドラちゃん一家解散!!

浦安市を拠点に活動していた旧車会【ドラちゃん一家】が旧車会としては、異例な解散式を行ったそうな。
[広告] VPS

架空の漫画家である藤子・Z・藤夫を神と崇め、ネコ型ロボットの首領様を旗印に掲げ活動するプロジェクトかどうかは知らないが…

ドラちゃん一家らしい。
ドラ

浦安で活動してるに関わらず、首領様はネコなんだと。

片やネズミが怖いネコ型ロボットと、ネコが怖いかどうかは知らないけど、ネズミのくせに世界のアイドルなディズニーのメインキャラクター。

旧車会の会の字が會だとかそんなのはどうでもいいから、浦安でどうしてドラちゃんなんてテロ的なネーミングのか聞いてみたい。

世が世なら、市中引き回しの上、貼り付け獄門ですぜ。

で、ドラちゃんが息の根を止められた時を同じくして…

解散式をしちゃった「都會」という名の旧車会の首領。

上の動画でもその片鱗を伺わせる女性で、なんとおん年67才なんだとか(笑)

別に我が親ぐらいの女性が総長と呼ばれようが、女将と崇められようが、人様にご迷惑さえかけなければ人生を楽しんでるね♪ってなもんなんですよ。

なんだったらチョット格好いいとさえ・・・

人様にご迷惑さえかけなければ…

そんなことより!!

そんなことよりですよ!

旧車会だか、旧車會だか知らんけど、旧車っちゅうだけに電子制御がきいたスーパースポーツとか、アルミフレームのイタリア車なんかに乗ってるワケにはいかないワケですよ。

自分がお金のない学生時代に憧れたオートバイ、近所の兄ちゃん、姉ちゃん、オッチャン、オバチャンが乗ってた憧れのオートバイ。

ある程度の収入、自由になる時間、「そうだ旧車会だ!」

「盗んだバイクで走り出す、行く先もわからぬまま」

これが定義なのではないかと。

そうなるとですよ、67才となりますとこの世に生を受けたのが、西暦で言えば1944年ないし1945年、昭和19年~20年。

世は太平洋戦争末期から終戦にかけて。

うちのオヤジと同じ年(笑)

いちいち調べるのも面倒臭いので、総長を1944年生まれとし、当時憧れだったのが16才の時に近所の兄ちゃんが乗ってたキラキラ光った新品のオートバイとしましょう。

1960年発売のモノと勝手に限定します。


あっ面倒臭ッッ!!

誰か調べて書き込んで下さいm(_ _)m

ヘェ~だけで済ますと思いますけど・・・


普通にオートバイに乗って、楽しむだけにしてれば他人様にも「凄いね~」っと言われたでしょうに。


ある意味、凄いけど(笑)


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白そうな記事だったのに見忘れておりました。

通信環境が劣悪なため、今現在は見れませんが、

我が家からほど近い浦安でこんな珍しいもんが生息しておったのですか・・

途中で投げ捨てないで当時のバイクを列挙してください・・

こっちで調べるのが面倒臭(笑)

hitomさん

頑張って1960年発売のバイク探してください♪
博物館クラスはあんま興味ないのでやんぴです(笑)

この記事を書き終えて思いましたが旧車会がどうの暴走族がどうのと言えないなぁ~と…

端から見たらやってる事はなんら変わらんじゃないかとの評価を受けちょると思います…

名前がドラちゃんじゃないだけで…

最近よく思います。
マフラーはノーマルが1番だと…
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示