第18戦バレンシアGP決勝

スタート直後から大波乱!

スズキ期待の青い流星バウティスタの赤鬼ドカティ退治(笑)
19alvarobautista.jpg


バウティスタのスライディングタックルでドカティワークスのロッシ(予選6番手)、ヘイデン(予選7番手)、プラマックのランディ・ド・プニエ(予選4番手)をイッキに3台退治。

ドカティ勢3台は完全にもらい事故でリタイヤ。

バウティスタの転倒は一瞬ドキッとする位置取りでしたが・・・


後は淡々とストーナーがトップを独走。


独走だった・・・のに・・・

ラスト4周で所々降る雨にペースを落としたとたんヤマハのスピースに抜かれ・・・

追う王者ストーナー、逃げる体調不良ベン・スピースの図。

ペースの上がらないストーナーに雨でもイケイケのベンさん。

ラストラップの最終コーナーまでベンさんリード。ストーナーとの距離もソコソコ。

800cc最後のレースはベンさん優勝!と思いきや・・・

最終コーナーで本気を出したRC212Vのシームレスミッションでの加速。

15/1000秒差でストーナーが先にチェッカー・・・
27+casey.jpg

今期10勝目でストーナーの為のシーズンは幕を閉じましたとさ。

MOTO2はグレシーニ・レーシングがやりました!!
ミケーレ・ピッロが初優勝!

最終戦はシモンチェリの見事なまでのアフロヘアを描いたマシーンで快走。
サンカルロMOTO2
※写真はトップを独走するも我慢できずに吹き飛んだ高橋裕紀。

亡くなったシモンチェリが所属したチームオーナーが持つMOTO2チームが優勝なんてドラマチック。

あわよくば高橋裕紀が優勝のピッロが2位のワンツーフィニッシュかと思ったのに・・・

放送時間内ではハイサイドで吹き飛んだ高橋裕紀の安否は命に別状がないってだけだったので心配です。


いや~楽しかった今季MotoGPが終わっちまった












テーマ : MotoGP
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストーナーの実力に疑う余地はまったくありませんが、

ありゃ反則ですよ・・

ベンさんのM-1がモト2みたいに見えましたもん。

あれじゃお手上げでしょう・・ベンさん。

ストーナー+本田の組み合わせは、コーヒー+クリープを超えたと思わせた瞬間でした。

hitomさん

インタビューで「ごめんねスピース」って言ってたあたりが憎たらしいです。

ストーナーがホンダに乗り続ける限りはストーナーの時代になりそうですね。
チキンラーメンにタマゴ的な関係になってきましたね。

タラレバでもしロッシが今期もヤマハに残ってたらどっちが勝ったでしょうね。
1000ccになって各メーカーはゼロからのスタートではないにせよ来期は競争してほしいですね。
ストーナーにせよロッシにせよ独走は面白くないです
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示