白菜スカイツリーツーリング

ひさびさにグローリーホールさんのツーリングに参加させてもらいました。
IMG_0717_20111113211955.jpg

行き先は全国の鍋奉行達が恋い焦がれ、生涯一度はびわこ食堂と言われた【とりやさい鍋のびわこ食堂】

今や時代はお伊勢さんではなく滋賀県長浜。

大人数に交ぜてもらうのはひさびさ。

やっぱり和気藹々と、時には殺気を絡めつつは楽しいです。


ヘルメットのシールドを汚す程度のおしめり雨をもらいましたが無事に東京スカイツリーに変わる新名所の白菜スカイツリーを観光。
IMG_0735.jpg

行儀の悪い駐車の仕方しかできない大阪の某ハーレーディーラーツーリングのザマを失笑しつつワイワイと鍋を突いてきました。
IMG_0724.jpg

IMG_0730.jpg

煮込んだらちっちゃくなっちゃった
IMG_0733.jpg

味は…

メッチャ美味いやんけ~!
見た目に圧倒されますが食べてみると案外ペロリと完食できちゃいます♪

しかも低価格。

鶏、豚、牛、ホルモン、鴨と中に入るお肉を選べますが680円~980円。

〆のうどんは160円ときたもんだ!!


もし行ってみたいという方に!

住所:滋賀県伊香郡高月町1378
電話:0749-85-2510
webサイト:なし
定休日:月曜日
営業時間:昼:11:00~14:00 夜:17:00~20:00
駐車場:店舗前にあり
分煙状況:喫煙自由(焼肉屋なので・・・煙には寛大)



しかし昼時の混んでる駐車場で車1台スペースにバイク1台停めて仲間内で注意する人はいないのかね~。
ハーレー集団が煙たがれる理由もよくわかります…


ただでさえ風当たりの悪いモノなんだからお行儀良くとは言えた人間ではないんだけど・・・

常識のある行動を心がけましょう。







テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。こちらは「長浜観光協会」サイトを運営しております(株)プロクルーの金澤と申します。
このたびは、長浜に来ていただきましてありがとうございます。
ブログを楽しく拝見させていただきました!お疲れ様でした(^^)
「長浜観光協会」(http://www.nagahamashi.org/)の「長浜に来られた方のブログ」と
「びわ湖・近江路観光圏」(http://ohmiji.jp/)の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」、
そして、当社運営のブログコミュニティサイト「コブログ」の「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/)では、
長浜・湖北・湖東のことを書いていただいた貴重なブログをサイト上で紹介させていただき、これからこちらに来られる方の参考にしてもらいたいと考えています。
そこでもしご了解していただければ、こちらのブログ記事「白菜スカイツリーツーリング」を掲載させて頂きたいので、コメントかメール(info@e-ohmi.net)でお返事をいただければ嬉しいです。
また、このブログのおじゃまをしてしまいました場合は、たいへんお手数ですがこのコメントの削除をお願いいたします。

プロクルー金澤様

こんなの出して大丈夫なんでしょうか?
何一つとして長浜の良いとこを宣伝してませんが…

こんなオチャラケでよければどうぞお使いくださいm(__)m

評判悪くなっても知りませんよ~(笑)

ありがとうございました

ブログの掲載許可をいただきありがとうございました!
早速掲載させていただきました。
「長浜観光協会」の「長浜に来られた方のブログ」(http://www.nagahamashi.org/blog.php)
「びわ湖・近江路観光圏」の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」(http://ohmiji.jp/kuchikomi1.php
「コブログ」の「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/list.php)
お時間のあるときにでもご確認ください。

とっても楽しい内容で面白かったですよ~v-238

余談ですが、とりやさいみそは販売もされているので、
我が家ではお味噌汁として使ったりもしています。
これからの季節にはぴったりですよねv-275

また長浜に遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました!
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示