スターバックス症候群

ちょうど1年前の今日、初飛行機を体験しました。 
IMG_1073.jpg

さてハワイと言えど敵国アメリカ。

ストライクをよし1本!ボールをダメ!と教えこまれ…てない世代としてもアメリカ人に英語で喋りかけられたら逃げちまいます。

結局のところハワイでもラスベガスでも片言の英単語とジェスチャーでなんとかなるもんで楽しい思い出を作ったワケなんですが…

実は敵はアメリカではなかった!

ワタクシ1人で映画も見に行けますしファミレスだって焼肉屋だって1人で行けるんですよ。

その昔、仲良かったお姉ちゃんが足を骨折して1人でパンツが履けないから両サイドが紐になってる通称ヒモパン買ってきてと頼まれたワケですよ。

下着屋さんで店員の女性にどこまで「なぜヒモパンを買いに来たか」「誰が何の目的で使うのか」を説明せずに男1人でヒモ式パンツを10枚買うというミッションを自らに課し、その作戦をパーフェクトにこなすという荒行をもこなす独りマイスターを自称しておるんですが…

スターバックスには1人で行けません。

敵はスターバックスにあり。
starbucks.jpg


ただのコーヒー屋さんなのに大きな壁として我が目の前にそびえ建っとるんです。

まずメニューに【コーヒー】がない。

ラテ?モカ?

何語?英語なの?スワヒリ語?

コーヒーはナニ?どれ?

サイズはS・M・Lじゃないとわからんしっっ!

なんなら大・中・小でも可っっ!

トールってなに?渡辺?松崎?

グランデってドラクエのボスキャラ?
シャリオグランデ・・・三菱の車?

注文の品がどこで渡してもらえるのかもわからないし、いったい自分が何を注文したのかも憶えれない(笑)

商品名がややこしく舌を噛みそうになる。

フラペチーノはアルパチーノの弟なのか?イトコなのか?

結局は「本日のコーヒー」となるか嫁さんに「冷コー」と頼んで席探しに翻弄することとなる。

調べるとスターバックス症候群という病名らしい・・・

注文できなくてオドオドするというより腹が立つ(笑)

「アイスコーヒー」で良いじゃないか!!


世の中にはスタバで注文する際に最も文字数が多い商品を店員さんと考えた人もいるようで・・・

ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ

ドラクエ1の復活の呪文より文字数多いがな・・・

もうなんのモンスターを召喚する言葉なんだか・・・

どこで息継ぎをすればいいかもわかならい。


・ベンティ
サイズ(590cc)

・アドショット
エスプレッソショット追加

・ヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメル
シロップ追加

・エキストラホイップ
ホイップクリームの追加

・キャラメルソースモカソース
ソースの追加

・ランバチップ
チョコレートコーヒーチップの追加

・チョコレートクリームフラペチーノ
クリームベースのフローズンドリンク

と、いうモノらしいがそれはもうコーヒーではないんじゃないか?


ラスベガスでまったく日本語の通じない運転手のタクシーに載る方が気が楽だ。

スターバックス・・・それはまさしく魔物の住む店。1人じゃいけない・・・





  





テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

カフェ

スターバックスではいつも「本日のコーヒー」ですが何か?

そういえば、昨日のコメダ珈琲の店員さんが可愛かった(^-^)
高橋さんやったかな?(^^ゞ
初・コメダ&初シロノワールでございました。

JPM氏

昨今はどこいってもスタバありますよね。
なんかスタバがあるだけで小洒落た町ってイメージはなくなりました。

もっと万人が入りやす店だといいのに。
混雑時は焦るので絶対行けません。

その点コメダは多い時は週7とか1日2回とか行ってたのでホームって感じです。
名古屋にいる時はシロノワールは朝ご飯でしたから♪
確かに可愛い店員さんでしたね。
間違いなく高橋さんです(笑)

おこんばんは!

激しく同感ですな!!
メニュー言う時、緊張するだけでなく
あたしにとっちゃ、あのお値段は無いわ~

ここで700円使うなら、隣のラーメン屋入る!!

そんな気分になりますぜ・・・

追伸:ほんとにヒモパン買いに行ったん?

ちなみに私、20代の頃にひとりラーメン(天一)したことあるわ~v-218
おひとりさま、なんてフレーズが流行る10年前よ(笑)

カオリ嬢

確かにセレブ価格ですよね…
下手したらラーメン&餃子がイケちゃう値段になっちゃいます…

独りラーメンしてる女性がいたら店員さんにソッと半チャーハンを持って行ってもらって「あのお客様から」なんてしたくなります。こちらを向いた瞬間ネギとか赤唐辛子のついた歯でキラーンと。

コースターはないので紙ナプキンか割り箸の袋なんかにメアドなんかを書いて(笑)

ホントにヒモパン買いに行きましたよ。
足を折って曲げれないから買って来いってオーダーを承ったので…

無造作にササッと掴んでレジに駆け込むなんて事は負けなんで店員を呼んで「これの色違いない?」とか「こういったデザインが欲しい」とか注文つけたり(笑)

必要な理由を言うのも負けなんで「彼女に?ご家族の誰が用?」などの質問には曖昧な返事で、あとは和気藹々と店員さんとの駆け引きを楽しみました。

なぜ女性下着のパンツってSサイズが少ないんでしょうね?

おっとまだ8時じゃないか!
またいずれ夜の部で(笑)

No title

ヒモパン買いに行く度胸に敬礼。

あ、我が家では6歳から14歳、15歳、43歳、74歳まで女性もの下着が干されております・・

74歳を女と言うかは議論の余地があるところですが。

あ、スターバックス?

ヨメにいつも頼んでもらってます・・

hitomさん

嫁さんが下着買うって行ったら着いて行きません?
意外と新発見があって楽しいですよ(笑)

今でも1人で行くならスタバより下着屋さん!!
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示