スズキ撤退

スズキがMotoGP参戦を一時休止を発表。
suzuki-rizla.jpg

4大メーカーと呼ばれる四天王のうちカワサキが転け、スズキも転け。
bautista.jpg

休止と銘打ってますが実質の撤退でしょう。。。

2014年に向けて貯金して復活を目指すようですけど…

きっと難しい…いや無理だろ…

スズキが2014年までに爆発的な業績上昇を見込んでいるとは思えませんし。

なにか隠し玉があるとでも?

スズキ本体の業績を圧迫して他の部門に示しがつかないのでしょう。
費用対効果の面から見ても世界グランプリと言えど効果は得られずってところでしょう。

ワークスチームが1台体制ってことを見るだけでも撤退は時間の問題だったんでしょうけど。

宣伝が制限されるタバコメーカーのリズラが手を引いたら2010年シーズン王者のヤマハすらメインスポンサーなしで走らせてるぐらいですしね。

ヨーロッパやアメリカや日本企業が何億、何十億も出しても出してほぼテレビに映らないチームにテコ入れするのは考えにくい。

そうなりゃなりふりかまわずハングル文字でいくかアラビア文字でいくか…


スペインの人気者バウティスタも離脱したし助け船はなしと…

他のチームのレースクイーンがお国柄、民族性に合わせ衣裳を替えるのにうちはコレしかないんですと言わんばかりのミニスカポリスをパクったようなコスチュームは嫌いじゃなかったのに…
リ!ずら


日本が誇る4大メーカーも残すはホンダとヤマハのみ…

ちゅうかメーカー本体が出資するワークスチームは日本のホンダとヤマハ、イタリアのドカティだけ。

プライベーターと新しく増えるCRTで台数は増えるけど実質チャンピオン争いは3チーム。

ドカティが今のままではホンダVSヤマハになる事は明確。
来年もストーナー対ロレンソ。

両方ともイケ好かん…

テーマ : MotoGP
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示