PIRELLI P4 FOUR SEASONS

ピレリと言えば現在F1でワンメーク化され、昨年まで使われてた世界のブリヂストンと比べ温まらないグリップ悪い、それでいて持ちが悪い。

奇しくもそれ、がレースを面白くさせたと噂されるイタリアのタイヤメーカー。

そんなピレリを脅してか、騙してか、言い包めてか、某オートバックスが青田買い商法で作らせたのがPIRELLI P4 FOUR SEASONS
IMG_0761_20111223200234.jpg

ピレリと名が付いてるが、中国で作ってる量販店用。

品番がカタログに載ってない、ジャパネットタカタの電化製品みたいなモノ。

ピレリに大量生産で材料ケチって、コストをケチって作らしたなんちゃってピレリ。

同じP4でも、P4フォーシーズンとチントゥラートP4は全く違うタイヤ。

チントゥラートP4は本物ピレリ。

日本の企業がイタリアの企業と組んで、中国で作るといった邪魔くさい手法で、何が混ざってるかわからないゴムで作った高性能タイヤが、なんちゃってピレリのP4フォーシーズン(笑)

日本の四季折々での走行を、保証するものではございませんのP4フォーシーズン。

ネットで検索すると、性能が良いとか静かたどか、雨の多い日も安心だとか。

1本8000円しないタイヤに対して、性能が良いと言うのは失礼な話。

てか、週一でしか乗らないようなドライバーが、グリップがどうだとか音がどうだとか…凄い感性の持ち主かよほどの盆栽家か(笑)

とりあえず3月頃までは、スタッドレスなのでフォーシーズンなのにスリーシーズンしか履かないタイヤですが、楽しみでございます。

あと売る側は、XL規格なんだからお客に説明した方がいいと思いますけど…

しかも、ドア横に書いてある規定量の空気圧で組みましたしって、自信満々で作業内容を説明されましたけど、空気圧全然足りませんけど!

ロードインデックス見ろよ・・・

あっ・・・オートバックスのメカニックがロードインデックスなんか知ってるはずないか・・・


そんなんやからネットで、P4フォーシーズン履かせたらタイヤが潰れすぎてる気がする、これがピレリか!とか書く人がたくさんいるのよ…

実は結構ピレリ好きでして、今はなきDORAGOってのをずっと好んで履いてました。

金がなくて、ブリヂストンは買えなかっただけとの話も。

スポーツスターもピレリタイヤ派です。

バイクはピレリが好き。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m






テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにが混ざっているのか・・中国

黒ければなんでもいいのか・・中国

着色はイカスミかもしれない・・中国

hitomさん

毒入りタイヤなんてのがあるのかもしれませんが食べないので毒入りOKです(笑)

タイヤが黒いのって炭の色なんですね・・・
カーボンの代替え品でメロンが使えるならメロン色のタイヤが作れるそうな(^_^;)

No title

はじめまして、メリーって言います

昨日、P4フォーシーズンに履き替えましたが、やはり空気圧は低い
と言うよりも標準2.3に対し、2.5、2.1、2.0、2.0と全てのタイヤばらばらで窒素充填されました
本日お店に行って聞いたのですが、オートバックスの店頭では、あくまでこのタイヤは「XL規格ではない!」と言うことでした

自分で充填しました
しっかり感が増したような気がします

メリーさん

あまり利用しませんがオートバックスのメカニックも人によるんでしょうがテキトーな人が多いような気がします。
まぁ~自分では出来ない事が多いのでお任せしなきゃいけないんですけどね。

空気圧なテキトーですね~(笑)
XL規格うんぬんよりまず4本合わせろよと。

ワタクシは窒素とか入れてないので冷え冷えの状態で計ってチャリの空気入れでシコシコ入れておりますよ。

ネットでもP4フォーシーズンの記事をたくさん見ますが「潰れ方がピレリっぽい」とかたくさんあるので皆さんあまり気にしてないのかもしれませんね。
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示