MICHELIN Commander II

「MICHELIN Commander II(ミシュランコマンダーツー)」を発売
横コマネチ
縦コマネチ

前のコマンダーから比べるとなんか格好いいぞ♪

名前がイケてないけど・・・

サイズはハーレー狙いのラインナップとなってますね。
コマネチ表

ダビッドソンが作ってくれ~と頼んだのか、ミシュランが作りましょか?と持ちかけたのかって感じですな。

フロント19、リア18のワタクシには関係ないようですが・・・

スポーツスターは~03も~04もバイアスですね。

コマンダー2になったんだからラジアルにすりゃいいのに・・・




ビバンダム君ってなんで右手を挙げてるか知ってます?

これね~知るとそうやったんか!!!と思い・・・



あっ嘘です。。。

適当に書きました(笑)



調べてみると昨年10月頃から日本に入ってきてるみたいでハーレーラビットソンのユーザーさんがいろいろと書き綴ってます。

なのでたいした記事じゃないことを今、知りました




人気ブログランキングに参加しています。
http://blog.with2.net/link.php?586276"http://blog-imgs-38.fc2.com/m/a/n/manzonet/20111228123833318.gif" target="_blank">人気ブログランキング
クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m





テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おーカッコ良い。
でもWebサイトの説明見る限りは
ツーリングタイヤの位置づけみたいですねー。
パターンはやる気っぽい感じなのに!

めっささん

もう少しヤル気パターンがよかったです。

しかし見た目で判断するあたりがハーレーユーザーです(笑)

けどこれ売れそうですよね。
たぶん数年後には全国のCCMがミシュラン缶コーヒーミーティングになってそうです(笑)

No title

パターンだけみると、ダンロップ臭くもないのですが・・

しかし、ビバンダム君とマシュマロマン・・似てる気がする。

hitomさん

確かにビバンダムとマシュマロマンはよく似てますね。
ここでビバンダムとマシュマロマンのトリビアをひとつ。


マシュマロマンでお馴染みの映画ゴーストバスターズ。
制作当初は資金が集まらず三流映画になると映画会社は諦めていたそうです。
当時、同時期に撮られていたのがエディーマーフィー主演のビバリーヒルズコップ。
こちらはハリウッドがイチオシ映画ということもあり日本では住友ゴムで知られるダンロップ(欧米ではグッドイヤー)がバックアップし資金力にモノをいわせヒットすると言われておりました。

資金に乏しいゴーストバスターズチームは資金調達に模索しますす。

たくさんの実業家、企業に資金を出してくれるよう頼み回りました。

声を掛けたひとつに、そうです!ご想像の通りミシュランがありました。

当時、アメリカではグッドイヤー、ファイヤストーンがタイヤのシェアの大多数を占めミシュランの知名度は今一つ。

大成功を収めると話題だったビバリーヒルズコップのメインスポンサーがグッドイヤーだとミシュランが知るとビバリーヒルズコップに負けない映画を作りなさいとゴーストバスターズにミシュランが参戦。

資金調達に成功したゴーストバスターズチームはミシュランに恩を感じ、ミシュランに敬意を払うためメインキャラクターであるマシュマロマンをミシュランのキャラクターであるビバンダムに似せたと。

これにはもうひとつ逸話がありミシュラン側がビバンダム経由でミシュランを知ってもらうためにゴーストバスターズ側にメインキャラクターをビバンダムに似せたキャラクターにしろとプレッシャーを掛けたのではないかとも言われています。


ほらダンロップもミシュランもビバンダムもマシュマロマンも全部出てきたでしょ!

よく出来た話ですが…

全部ウソです(笑)

適当に書きました。。。

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示