雪の日本海

大阪ではメッタに見れない積もった雪を見たいと嫁が言ったので、最近ニュースでよく見る雪下ろしをしなければいけないほど降ってるという舞鶴へ

大阪から敦賀経由で小浜→舞鶴
IMG_0770.jpg

今さらながらなんで敦賀を経由したのかが謎

めっちゃ遠回りしたのに気付いたのは彦根あたり・・・

しかも出発したのが昼前の11時…

けど大阪に帰ってきたのは19時。
延べ450キロほど走って観光して4回ご飯食べたのに8時間。

舞鶴の自衛隊桟橋で日本が世界に誇るイージス艦や駆逐鑑やニミッツ級の空母が見たかったのに本日の見学は行ってませんだと~!

ふざけんじゃねぇ~ずら!

仕方ないので今も残る歴史の遺産【引揚桟橋】

しかしこんな大雪の日に誰も来てないのでFF車には辛いコンディション

しかもテメーのフロントスポイラーで雪を押して山にして乗り越えれない独り遊び付き。

バックして勢いつけて自慰で作った山を乗り越えての繰り返し。
帰りは多い日も安心の自分で作ったワダチ。
IMG_0773.jpg
写真ではたいしたことないように見えるのが悔しい・・・

結構苦労して進んだのに・・・

なんとか辿り着いた引揚桟橋は雪で埋もれてました。
IMG_0775.jpg

IMG_0771.jpg


どこから海かもわからね~

それでも進む嫁
attachment00.jpg

新雪を踏みしめ10歩くらい進んで足を取られ転んで服やズボンを濡らしてジ・エンド・・・

イヤっちゅうほどスニーカーに雪土産を入れて帰ってきました(笑)



舞鶴って雪ホントに降るんですね。

ウソだと思ってました(笑)



人気ブログランキングに参加しています。
http://blog.with2.net/link.php?586276"http://blog-imgs-38.fc2.com/m/a/n/manzonet/20111228123833318.gif" target="_blank">人気ブログランキング
クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m




テーマ : エロな欲望をここで吐き出す
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキー場で何度もスタックしたFFセレナを見てから、

「絶対にお前の車(セレナ)では雪道を走らん!」

と、ヨメに言い放ったあの日から3年・・

先日の東京地方の大雪(つっても4cm)で出先から仕方なく・・

もうツルンコツルンコ神経を衰弱させながら帰ってきました。

セレナで雪道は走ってはいけません。

hitomさん

雪道では焦らず慌てず勢いが大事です!

ずっと四駆に乗ってたので、その頃は四駆は保険、四駆でもあかん時はあかんと思ってましたがいざFFで雪道を走るとやっぱり違いますね。

ある程度は雪道に慣れてるので気にはなりませんが、調子にのらない事が重要ですね。

そしてスタッドレスはブリヂストン!
これ絶対です。
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示