全世界38億人のオーディエンスが愛してやまない生レバーが6月末にこの日本から消える。
IMG_2291.jpg
そうレバ刺しはもう食べれないのです。

厚生労働省のHPからも見ることが出来ます。

亡くなった方もいらっしゃるのでメチャクチャ言うことは出来ませんが、しょうもない焼肉屋が起こした食中毒事件は日本国中を巻き込むことになった。

2012年6月30日をもって牛の生レバーは店頭から消える。

脳ミソがすっからかんの厚生労働省の役人が一生懸命に1日8時間しか寝ず、8時間しか仕事せず考えた対策が販売禁止。

今後、素敵な食中毒対策案があればまた販売再開も考えましょうってことらしいが…

次にまた食中毒事件があった日にゃ誰が販売再開の許可をしたんだ!って話になるでしょうから1度販売禁止になったレバ刺しの再開は見込めないでしょう。


金属高騰につき値上げしたのに安くなっても値下げしないスイングアームみたいなものです。


死者まで出ちゃったので厚生労働省の面目保つのには妥当な対策といえば妥当。

例えばフグの調理師免許のように生レバー調理師免許を作り調理させては?などと考えたが…

フグの毒はある場所が特定されている。

生肉に住み着く腸管出血性大腸菌は表面だけではなく内部にも存在する事が確認さてます。

仮に表面だけだったとしても金太郎飴のように切断面が表面となるので特定されないのだと。

しかも菌がいるかいないかは顕微鏡レベルでしか確認できないので生の肝臓を扱う飲食店では確認しようがないのだと。

どこかの大学で内臓を無菌化する研究をしてるみたいなので科学の力に期待するしかないのか…

牛の生レバーで死者が出れば調理した者やズルした者悪いんじゃなく生レバーが悪とされる。

てんかんで事故を起こせば運転手が悪いんじゃなく、てんかんが悪とされる。

ではなぜ福島で未曾有の事故を起こした原発は人も物も悪としないのか?

悪ではなくとも何の対策も取られないのはなぜ?

金?

牛のレバー程度では動かせれなかった利権と言う名の金か…


生レバーカムバック!!



 

【さしこ】を【させこ】と間違えるのはどうかと・・・誰でもヤル行為ですから・・・

人気ブログランキングに参加しています。
http://blog.with2.net/link.php?586276"http://blog-imgs-38.fc2.com/m/a/n/manzonet/20111228123833318.gif" target="_blank">人気ブログランキング
クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生レバーを食べないので分からないのですが・・・
鉄分補給が間に合いませんね!(笑
役所の人の考えは理解できまへんな~

さすらいのあとむさん

ぜひレバ刺し食べてみてください!
イメージと見た目はグロいですが美味しいですよ~♪

今日で終わりですけど(笑)

No title

レバ刺し食うなら・・

食べる前に飲む!

ちゅうような強力なお薬はないのでしょうか?

hitomさん

七輪にチョットだけ炭を入れて「よくお焼きになりお食べください」と不吉な笑みを浮かべレバーを提供する店ないですかねぇ。
お品書きは【名はレバー】。

なんか放射線をガンガンに当てて細菌を殺す研究所をしてるそうですがどっちが危ないのかって話でしょう。

まぁそこまでして食べたいかって話です。
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
アウトドア&BBQ
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示