気になる木

「な、なんやて!オジキに3億8000!オヤジはなんて言うとるんや!」
リキタケウチ
「そうかわかった」


ちょ!!わからん!

3億8000?

3億8000払うん?払っちゃうの?

ってか何の1億?なにやったの?

オヤジさんは何て答えたのよ!

末尾に付くであろう単位は円?円なの?

まさかウォン?

ヒロミGOの3倍増やん!
億千万♪億千万♪



そんな話を聞いたら続きが気になりますよね。



丸ノコを買ったんですよ。
丸ノコ
別にマグロの解体ショーを開催するワケでもないんですけどね。

レクター博士よろしくスプラッターな事件を起こすワケでもなく。

板付きカマボコを板ごと切ってやろうかなと思いましてね。

大工さんでも木工業でもないのであれば楽くらいの頻度でしか使わないんですけど。

手ノコで切ってもいいんですが数が多いと息ばっかり切れちゃうので電動が楽なんですよね。

先代が潰れたのでおnewを調達したワケ。

お乳が超立つんじゃないぞ!

先代もマキタを使ってましてね、今回もマキタ。

海外ブランドで言えばマックかな?マックツールズ。

鈴木でもクリハラでもないマック。

むろんアップル製品でもないMac。


スナップオンにはなれいが双璧ブランド。

そんなマキタ。

いつもの金物屋のおばちゃんが言うんですよ。
「マキタでいいの?」って。

いや「で」じゃなく「が」なのよ。

「マキタがいいの」

「どうしもマキタでいいの?」

ん~そう聞かれると別にそこまで拘りがあるワケでもないが…

「マキタでいいの」

「あっそぉ~」

なんなん?マキタじゃあかんの?
なんでチョット残念がってるん?


結局要望通りマキタの丸ノコがやってきたワケだが。

なんなんだこの残尿感は…
おばちゃん少し悲しそうだった…


で、数日後に店の兄ちゃんに聞いたら日立の高級機がキャンセル食らって在庫になっちゃったらしいんだわ。


はぁ~!

あの悲しそうな声は高級機在庫を売り付けようとしてやがったのか!

マキタでいいの?日立じゃなくていいの?って事かい!


オジキが了承したかしてないか知らんけど3億8000くれたら2台買ってやる。

ウォンじゃ無理だけどね。

結末がわかって残尿感は取り除かれたけど…

  


指原(さしこ)はHKT48でいきなりセンターですか。さすが秋元商法ですね。
人気ブログランキングに参加しています。
http://blog.with2.net/link.php?586276"http://blog-imgs-38.fc2.com/m/a/n/manzonet/20111228123833318.gif" target="_blank">人気ブログランキング
クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度、店に行ったときに

「マキタでよかったの?」

と、おっちゃんに聞かれたら日立を買ってやってください。

hitomさん

日立のモーターは今も健在なんでしょうがいりません(笑)

信用ならんおばちゃんがいるので注意が必要です
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示