黒船来襲

原産地アメリカの外来種。

源さん家がアメリカなのではなく原産地がアメリカ。

源さんの本名が田村源三だったとは知らなくても源さんは関係ない。

大工でも寿司屋でもない原産地。

最近の強敵の話。
コニシキソウ

コニシキソウ。通称名は雑草。

原産地がアメリカ、もしかしたらハワイかもしれないコニシキソウ。

ソウ小錦。

マルハチ♪マルハチ♪でもなく、なんちゃってレスラー曙でもなくサリー小錦。
サリー
小錦に草と書いて小錦草。

こいつがなかなか手強く地面を這うように伸びる。

しかもとめどなくプッシュ、プッシュ、プッシュで押しの一手。

抜けど抜けどイタチゴッコで生えまくる。どうしたものか・・・

巨大勢力を誇ったハワイ勢を押し退けて暗躍するモンゴル勢がごとく次から次に出てくるコニシキソウ。

しかもコニシキソウは仲間にオオニシキソウ、ニシキソウ、シマニシキソウ、ハイニシキソウがいるらしいので仁義なき戦いにもニシキソウ組系は将来安泰らしい。


長男【一朗】、次男が【二朗】、三男【三朗】のようなネーミングだがノーマルなニシキソウは在来種で、その他は外来種。

複雑な事情で生き別れた兄弟が日本で出会ったパターンなのか?

いずれにしろアメリカの黒船コニシキソウと日夜格闘中であります。

しかもこやつ茎をちぎると白い液を出し、なんとその白濁した汁には毒性が!

皮膚炎やただれを起こすとか起こさないとか。

アメリカの黒船、白い汁、ポイしないでください、ビッグピーチ。

これは紛れもなく雑草界のリア・ディゾン。
リアディゾン

無駄に白い液を流すことなく除草剤って科学の力でやっつけてやる。


BigPeachを退治するために噴霧器って痛い出費をしたからには確実にホシてやる!!

なにがポイしないで下さいだ馬鹿たれ!!


出身地アメリカ、史上最恐のスモウレスラー【ヤソキチ・コニシキ】とは全く関係ない雑草の話。


  


人気ブログランキングに参加しています。
http://blog.with2.net/link.php?586276"http://blog-imgs-38.fc2.com/m/a/n/manzonet/20111228123833318.gif" target="_blank">人気ブログランキング
クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m





テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は小錦をコンクリートで埋めてしまいました(^_^;)

NAOさん

お金かけりゃ良いんですけどね・・・
先立つモノがありません(T_T)

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示