スーパーバイク閉幕

今やGPライダーの同窓会化してるスーパーバイク選手権がの2012シーズンが終わりました。
sykes.jpg
テレビ放送は週単位のタイムラグがあるのでネットで結果を知らないようにするのは至難の技。

やっと最終戦マニクールのビデオ見ました。
※再放送はまだあるはずなんでCS見れる方はぜひ見てちょうだい。

もうモトGPなんかと全く違う。かなり面白い。

今年はサイクスの年でしたね。

青山?博一のこと?

走ってましたっけ??


今年カワサキ行けるんちゃう?と思ってたらラスコルツの事故に始まり予選番長サイクスはその名に恥じることなく予選チャンピオン。

チャンピオンは2年ぶりにビアッジ。

しかしサイクス惜しかった。

ホントに惜しかった。

0.5ポイント差って・・・

マニクールのレース2は久々に見ててドキドキするレースでした。

嫁はマフィア顔(ビアッジ)転けろって横で叫んでました。

優勝しかないサイクスが優勝。

5位以上じゃないとダメなビアッジが5位。

出来たシナリオだ。

ビアッジにメランドリ、チェカのおっさんが大活躍できるスーパーバイク。

MotoGP上がりじゃないと活躍できないと思われていたここ数年。

サイクスの来シーズンが楽しみです。

青山?誰それ?そんな人走ってた??

F1の小林可夢偉と共に世界グランプリからまた日本人が消えていきました。

可夢偉は10年後くらいにスーパーGTあたりで総監督って役職で高木虎之介あたりと争ってそう(笑)
佐藤琢磨も入れてやろうかな。
中野真治はやめておこう(笑)


青山博一はアパレル会社でも作って・・・数年後に青木琢磨(Moto2解説)の後釜かな・・・

個人に魅力がないのもそうだけどモータースポーツが日本企業にとって広告媒体じゃなくなったでしょうね。

表彰台に立ったって1銭にもならなきゃ仕方ない。


人気ブログランキングに参加しています。
http://blog.with2.net/link.php?586276"http://blog-imgs-38.fc2.com/m/a/n/manzonet/20111228123833318.gif" target="_blank">人気ブログランキング
クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m


テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングをクリックしてもカテゴリのエラーが出ますな。

No title

特に最終戦は面白かった
でもビアッジが王者になれるWSBのレベルってどうよ?って思ってしまう

しのさん

あれ?ほんまですね(^o^;

ずっと使い回しで何もイジッてないはずなのに。

直しときます。

もっちゃんさん

レース2はテレビに齧り付きで見ましたよ。

サイクス応援してたんでくやしいですっ!!

たしかにビアッジがチャンピオンって・・・

しかも前戦、前々戦の4レースノーポイントだったメランドリがポイント取ってたらメランドリがチャンピオンだったと・・・

まぁ~おじさんの集まりでもレースとしちゃ面白いんで良いんですけどね。
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示